ワキ脱毛を脱毛エステでやってみたいけど踏み出せない理由

脇の下のムダ毛処理にはいつも悩まされています。
今までに、カミソリ・電動カミソリ・毛抜きの方法で処理を行ってきていますが、未だこれが一番というものは無いように感じています。
むしろ脇の下のムダ毛処理を自分でやる自己処理は限界なのかな?なんて思っています。

まずカミソリと電動カミソリでは、脇の下のあの曲がった形状が原因で、自分ではなかなか上手く剃ることができません。
剃り残しを頑張って剃ろうとして、皮膚を削って流血なんてしょっちゅうです。
きちんと剃れたとしても、数日するとすぐに雑草のように伸びてきます。
そして、最も気になるのが「黒ずみ」です。
長年カミソリでワキ毛の処理を続けているとどうしても肌への負担やストレスのせいで色素沈着による黒ずみが目立ってきています。

次に、毛抜きを使ったワキ毛処理はなにより一本ずつ抜くのが面倒ですし、痛みを伴うのが辛いです。
が、次に生えてくるまでの時間がカミソリより稼げるので、今のところはこの方法が主流になっています。
ただし、毛穴から無理やり毛(ワキ毛)を引き抜く為に毛穴が盛り上がってきてしまうのが気になります。
また、毛穴の奥に雑菌が入り「毛のう炎」になってしまったり、抜いた毛が生えかわる時に皮膚表面に出てくる事ができない「埋没毛」などのトラブルも引き起こすのが不安です。

そして、除毛剤を使ってみたいとも思いますが、私は生まれつき敏感肌のため、いくら「敏感肌の方にも使えます」という文言が入っていたとしても、結果がどう出るかが恐ろしくて手を出せないままです。

結局のところ、脇の下のムダ毛(ワキ毛)の処理に関しては、脱毛エステや脱毛サロンでの脱毛が一番いいのかな?という気持ちになりつつあります。

最近、ワキ毛の脱毛に関しては非常に安価で数百円で脱毛できる脱毛エステやサロンも多く、また格安で回数無制限などしっかり脱毛できるまで通えるプランドなどもあるようなのでますます自己処理の面倒さから「もうワキ毛は脱毛サロンでいいや。」という気持ちにより傾いてきています。

とはいえ、完全に「脱毛サロンでワキ脱毛するぞ!」という気持ちになりきれないのが、まず私自身の肌の弱さが気になるという点、そして、脇の下のムダ毛を「同性のエステティシャンとはいえ、他人に見られる事に耐えられないかも…」という点がありなかなか足を踏み出せなかったりします。

ワキのムダ毛自己処理トラブル 毛抜きで埋没毛発生!

ワキの毛は、女性なら誰もが処理しなければならない場所ですよね。

だけど、ワキという部分は意外とデリケートで、皮膚が薄くてトラブルが発生しやすいんです。

私の場合、ワキ毛は本数が少ない方なので、毛抜きで1本ずつ抜くという処理を行います。

毛抜きで抜いたほうが、カミソリで剃るよりもキレイに仕上がるように感じられるし、長い間生えてこないというメリットもあるからです。

だけど、この毛抜きで抜くという処理法を行うと、毛が皮膚の下から出てこれない状態が起こってしまいます。

いわゆる「埋没毛」というやつですよね。

見た目にも気持ち悪し、そんな埋没毛を見つけると、どうしても引っ張り出したい衝動に駆られます。

毛の上にかぶってしまっている皮膚を無理やりつまんで、中の毛をほじくり出すという荒業を行ってしまうんです。

それを、消毒もしていない毛抜きでしていると、ほじくり出した毛穴の1つが、炎症を起こしてしまいました。

ワキはこすれる部分だから、痛みもすごくて、結局皮膚科のお世話になることになりました。

皮膚科でワキを見せるのは、とっても恥ずかしいし、医師にも「無理やりほじくり出したらダメ!」と叱られてしまいました。